シャトー ラフィット ロートシルト プルミエ グラン クリュ 1985 地下蔵ワイン HOT,新作登場 ——77,000円

お支払い方法はクレジットカード払い、または銀行振り込みのみ対応可能です。(代金引換は対応不可)
こちらのワインは輸入元から直送となります。お届け先地域により送料が異なります。
送料はこちらを参照くださいませ。
商品名に【地下蔵ワイン】と記載あるワインのみ同梱可能です。記載の無い通常ワインは同梱不可となります。
尚、通常のワインをご注文いただく場合は、お手数ですが地下蔵ワインとは別に2回に分けてご注文下さいますようお願い致します。
商品説明 ボルドーの王冠的存在のこのシャトーの畑は1355年に開墾され、ラフィット(丘の意)と呼ばれた。所有者は度々入れ替わったが、17世紀よりセギュール家が1783年の破産まで城主となった。ルイ15世時代にはポンパドール夫人が晩餐会に愛飲し、イギリスの首相ウオルブールは3カ月で1樽(300本)も飲んだことでも世界的に知れ渡った。
1868年、パリの銀行財閥ジャム・ド・トロチルドが破格値で競買入手。現在でも同家がオーナーとなっている。
90haの広大な丘に広がる畑だが、1haについての収穫量は厳しく制御、平均20hlとACポイヤックの半分。新樽のみ28カ月の長年熟成。高貴に溶けるようなタンニン。カシスにスパイス香味が微妙複雑で、間違いなく偉大。
・美味しい飲み方: 抜栓4時間(ハーフサイズは2時間)、20℃
・合う料理: 和牛ロースの炭火焼き(ソースなし、塩黒コショウのみ)、子羊の方形肉のカラシ塗り焼き
こちらのワインは取り寄せ商品となります。出荷まで3~7営業日ほど(土日祝除く)お時間を頂戴いたします。 取り寄せ手配をした際、完売し在庫が無かった場合はメールにてご連絡させていただきますので、予めご了承くださいませ。

ワインの画像について:
こちらのワインはすべて1点物のお取り寄せ品となりますので、ワインの画像がございません。

ワインの状態について:
栃木県大谷石採掘跡地の地下にあるワイン蔵で長期保管しております。 年間を通して湿度90%以上、温度は夏は16℃、冬は10℃。大谷石の仕切りで外気の影響を遮断されております。
液面がいちじるしく下がっている物はございませんが、地下の蔵で保管しているため、ワインのラベルに汚れ・破れがある場合がございます。
予めご了承くださいませ。
タイプ 赤ワイン ボディ フルボディ
原産国 フランス 味目安 辛口:★★★★★
原産地 ボルドー 内容量 750ml
ぶどう品種 カベルネソーヴィニョン70%、カベルネフラン10%、メルロ20%